ハマったTVドラマ

ここ1~2年くらいかな、暇な時間が出来るとアメリカのTVドラマをよく見るようになりました。
AmazonとかNetflixとか、少ないお金で見放題ですからね。(笑)
極私的なレベルでのお話しなんですが・・・私が家でドラマをずっと見てる状態って、自分的には「相当ヤバイ」状態の時が多いです(苦笑)
もう、どこにも出ていきたくないし、私の存在自体なかったことにして貰っても良いくらい・・・みたいな(苦笑)

それはさておき、幾つもシーズンが続く番組は、それだけ人気がある証拠なんでしょうが・・・中には「これ当然次のシーズンあるよね?」と思わせておいて・・・打ち切りというドラマも見受けられます。
その辺りも含め、全てではないけれど見て面白かったものを記しておこうかなと。
当然のことながら興味を持って鑑賞いただいたとして、それが面白くないと感じられても責任は持てません(苦笑)

私がアメリカドラマを見始めるきっかけになった作品。
とにかく話しが奇想天外で凄いです!
フラッシュバックあり、フラッシュフォワードあり、フラッシュサイドウェイズなんていう世界まで登場したりのちょっと頭がこんがらがる展開。
ラストは形を変えた夢落ち?という気もしないではありませんが(苦笑)
私の中で、ここから「安定のJJエイブラムス」路線が始まります(笑)

 

パーソン・オブ・インタレスト
これは大好き!シーズン5まで。
Lostの制作陣が作ってます。安定のJJエイブラムスです(笑)
今でこそAIなんていう言葉は普通に使われてますが、数年前に、まるで今現在を予見するかのような題材でもって作られた筋書きには唯々驚かされるばかりです。
劇中で使われる音楽も良いんだな。

 

ホワイトカラー
シーズン5まであったのかな。
天才的な詐欺師が犯罪捜査に協力するという・・・ま、アメリカのドラマにはありがちですが(苦笑)
でも映像がもの凄くお洒落!
主演のマット・ボマーはメッチャ男前ですよね。女性の皆さんには残念ですが・・・ゲイだそうなんですけどね。

 

モツァルト・イン・ザ・ジャングル
オーケストラの内幕を描いたドラマ。実際にニューヨークフィルに在籍していたオーボエ奏者の原作を元に作られたそうで・・・これが実話を基にしていたのなら・・・クラッシック音楽奏者の方がよっぽどRockしてる!という感じのぶっ飛び方です(苦笑)

 

シャナラ・クロニクルズ
SFファンタジーものです。
壮大ではあるけれど、指輪物語なんかを見てる人には今一つ物足りないかも(苦笑)
でも、好きです。
まだ1シーズンかな?・・・でも次の展開が楽しみです!

 

ゲーム・オブ・スローンズ
これは割と有名な作品だと思いますが・・・SFファンタジーの部類に入るんでしょうね。
とにかくエグいシーンが多いです(苦笑)
このドラマを見てると中世のヨーロッパ人って・・・となりますね。
でも話の展開が大きく、かつ飽きさせない作り方はさすがの一言です!

 

サバイバー
出ました!ジャック・バウアー!・・・もとい、キーファー・サザーランド(苦笑)
話しは・・・大統領になったジャック・バウアーです(苦笑)
ただ、息をもつかせぬその展開は凄いの一言!
現在シーズン1のみですが続編が作られているとのこと。
見だしたら24と同じで、結局一気見しちゃうような作品です。

 

ハンドレッド
現在4シーズンまで。次シーズンも制作されています。
人が住めなくなった地球を捨て、宇宙ステーションに移住した人類。
ところがそこも住めなくなり・・・やむを得ず「犯罪者」に仕立て上げた若い男女100人を地球に送り返し、本当に地球は住むことが出来ないのか?を探りに行かせます(残酷(苦笑))
そこから始まる壮大なストーリーです。
昨年見た中では一番面白かった作品かな。

以上とりあえず心に残っている作品でした。
これ以外にもかなりの数見てるんですが・・・必ずしも当たるとは限らない訳で(苦笑)

About tarbo475

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA


© 2019 tarbo All Rights Reserved.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。