久しぶりの雑記

とりあえず日本チームの「冒険」は終わっちゃいましたね。
色々と思うところもあったんですが、素人がとやかく言ってもどうなる訳でも無し・・・ただただ「残念」という気持ちで一杯となりました。
ただ今回の日本チームは過去のチームと比べてみても大人になったというか、明らかに前進している部分もあったと思っています。
欧州や南米のチームと対戦していても、見るからに気後れしていたり地に足が付いていないというようなことがなかったような気もしますしね。
試合途中にバタバタすることは、日本に限らずどこのチームでも見受けられる部分でもありますし。
何よりチームとしてキチンとオーガナイズされていたという感が強く感じられました。
何とか4年後にこの結果を繋げていただきたいと切に望みます。

しかしながらワールドカップはこれからが本番!
日本が敗退したからといって大会そのものが終わる訳でもなく、これから益々名勝負が生まれてくるだろうという期待で一杯です。
もう少しだけ寝不足で頑張りましょう!(^^)

昨年は個人的に諸々あり、きっつい年であった訳で・・・今年はかなり余裕を持って臨めるはずと思ったのが年初でした。
が、世の中はそうそう甘くはありませんでした。
昨年にも増して、「やらなければならないこと」、「ハードラック」が襲いかかってきます。
でも、昨年と違うのはそういう状況下でも「前を向けていること」ですかね。
ま、ハードラックもあるけど期待していることも多々あるのが今年なんで、それも大きいんだろうなとは思います(^^)
これも考えてみれば、昨年の「色々」が私を鍛えてくれたとも取れる訳で・・・こう考えると、人間「捉え方一つ」で気持ちは真逆に振れていくもんなんだな~と思ったりもして。

About tarbo475

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA


© 2019 tarbo All Rights Reserved.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。