練習

日曜日は、新たに組んだバンドArgusの練習がありました。
普段なかなか集まれず、昨年末から大体月一くらいのペースで練習しております。
月一はホント難しいですね。

何が難しいかというと・・・前にやったことを忘れているという(苦笑)
個人練習してしっかり覚えておけよ!って話しなんですが、社会人ともなると仕事や普段の生活にまつわる雑事・・・それと今はオリンピック(苦笑)
なかなか家にいてもギターを手に取る時間がありません。

そんな中で行った練習ですが、今回は新曲を一曲初練習。
いつものことなんですが、新曲の練習をするときのドキドキは何というか・・・「勘弁して~!」っていう気持ちと新しいことをやる期待感が交錯します。
でも、そんな不安や期待の入り交じった練習は何物にも代えがたいくらい楽しいのです!w
チャレンジしてる!っていう気持ちが身も心もシャキッとさせますよね。
ま、出来は・・・ってな感じではあるんですけどね(苦笑)

口説き落とすまでに一番時間が掛かった男!
でもやっぱり期待通りで、一緒に始めてからは多分バンドで一番曲を聞き込んでいるのではないかと!

今回組んだArgusというバンドは、メンバー全員がボーカルをやるという設定で進めております。
ギター二人にリズム隊二人というオーソドックスな編成ではありますが、案外全員が歌うってレアなケースだったりします。
Wishbone Ashも4人編成のうち、ドラムを除いた3人は歌うのですけれども。
基本ギターバンドって感じなので、別にボーカルを仕立ててやる感じのバンドではないためそういう形でやっていこうと決めたのですが、これが又壁となって我々の前に立ち塞がります(苦笑)
それぞれキャリアの中でコーラス程度はやったことがあるにしても、メインでボーカルをやったことがある人がいません。
私は中学時代にやっていたバンドでボーカルを取っていたことがありますが、それはもうお遊びというのも憚られるほどのものでしかなく・・・
本格的に歌うのって難しいなと・・・演奏もさることながら痛感している次第でございます(苦笑)
とりあえず現在4曲やってます。
Wishbone Ashの曲は1曲が長いので、もう1曲仕上げればライブが出来る程度の曲は揃うことになりますが・・・果たしてライブデビューはいつになりますことやら(苦笑)
焦らず「出来よりも楽しんでやること」がテーマのバンドなんで・・・長い目で見てやって下さい(苦笑)

About tarbo475

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA


© 2019 tarbo All Rights Reserved.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。