終わり

あんなに楽しんだ平昌オリンピック。
今日で終わりですね。
何事もそうですが、思いっきり楽しんだ後は必ず終わりがやって来てその後の淋しさが辛いものです。
今回はホント楽しませていただきました。
スピードスケート女子をはじめ、カーリング、スノーボードも存分に楽しませていただきました!

今回の一番の驚きは、日本選手の活躍ではなくアルペン競技の女子スーパー大回転とスノーボードの女子パラレル大回転も制したチェコのレデッカ選手。
ほんと、久しぶりにぶったまげました!
だって、どの競技でもそこで頑張っている選手は国を代表するほどの技術を持っていて、それでも尚世界を相手にするため、日夜練習に励んでいる訳ですよね。
そんな中二つの全く種目の違う競技のその両方で金メダルを取るって・・・完全に想像の上を行ってましたね。

こんな素晴らしい光景を見ることも今日で終わり。
今回くらいオリンピックを観たのも久しぶりだなってくらい色々観ましたけれど・・・この後には「ロス」がついて回るのでしょうね。
しばらくは茫然自失としながら・・・でも、それも同じオリンピックということで言うのなら2020年の東京オリンピックで又熱狂し、平昌のことは記憶の片隅に追いやられる感じなのかな。

これだけ熱狂して淋しいことではあるけれど・・・人ってそういう風に生きていく生き物なのでしょうね。
願わくばそういった経験の一つ一つが自分を成長させ、豊かになっていくための糧にしっかりとなって欲しいなと・・・ふと思ったオリンピック最終日でございました。

About tarbo475

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA


© 2019 tarbo All Rights Reserved.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。